社内スポーツ大会

こんにちは。こんばんは。

先日実施した社内スポーツ大会の様子を少し紹介したいと思います。

会社でのスポーツ大会と言えば『昭和の会社』を想起する方も多いのではないでしょうか。

特に若い世代には古くさく感じさせ、また取りやめた企業も多くあるようですが

コロナ禍を経て、リアルなコミュニケーションを求める動きが後押しして

積極的に取り入れる企業さんも多いとか多くないとか、、、、。

 

 

このスポーツイベントも毎年恒例の行事でしたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で他のイベントと同様に中止しておりましたが、5年ぶりの開催で今回はソフトバレーボール大会でした。

 

(掲載している写真はプライバシーに配慮してぼかし加工を施しています)

 

今回は貴志川町の体育館をお借りしました。

試合前のならし練習

思い思いにボールの感触を確かめてます。

現役ママさんバレーボール選手のレクチャーを受けています。

『うんうん』って聞いてますが、実際のゲームでは思ったように体が動かずドタバタでした。

とりあえず楽しんだもん勝ちです。

なかなかさまになってます。

若い世代は体が動きますが、年配者は床と足が仲良しです。

(サッと動けない)

前衛に体の大きい人がいると迫力があります。

ネットを低めに調整しているので背が高いと余裕でネットを超えられます。

体が温まってきたのか意外と動ける人、多数

実は後半の方が楽しめてる??

3チームの総当たり戦で優勝したのはAチームでした。

おめでとうございます。

このあとは時間までシャッフルチームでゲームをし、汗を流しました。

(もちろん最後は来た時以上にきれいに清掃しました)

 

普段の作業で交流のない人同士がスポーツイベントをとおしてコミュニケーションをとれるのは良かったと思いますね。

また、初めて参加した社員からも好意的な声もよせられたので来年も実施したいと思います。


歌製作所の採用特設ページ公開しています!

ご興味がある方は、下記よりアクセスしてみてくださいね!