岩出中学校職場体験学習

前回の記事にてご案内していました岩出中学校の生徒さんですが、先日歌製作所に職場体験学習にきてくれました。

しかも、はじめての女子です。

今まで受け入れてさせていただいたのは全て男子だったので少しビックリしました。

(誤解の無いように説明させてもらいますと、工業系はほぼ男子なので女子がきてくれるなんて思っていなかったです)

 

いつものように歌製作所の事業内容や安全についての講習と実際の作業を体験してもらいました。

レーザー加工後のジョイントやバリを処理する作業を体験してもらいました。

振動する工具なので慎重に作業をしています。

ブレーキプレスで曲げ加工をしている様子です

 

曲げた時の角度を出すのが楽しかったようです

2人共『この作業が一番楽しかったです』とのこと。 

この事をスタッフに伝えると『教え甲斐があります』と喜んでいました。

この他にもCADや検品作業などを体験してもらいました。

あっという間の3日間でしたが、2人ともよく頑張ってくれました。

今後も若い世代に我々の仕事に興味を持ってもらえるように頑張ります。 

 

歌製作所の採用特設ページ公開しています!

ご興味がある方は、下記よりアクセスしてみてくださいね!