岩出第二中学校職場体験学習

気がつけばもう9月です。前回の更新から3ヵ月経過してました、、、、、、、、、、、、すみません。

ところで先日、岩出第二中学校の生徒さんが歌製作所に職場体験学習にきてくれました。

歌製作所の事業内容や安全についての講習と実際の作業を体験してもらいました。

いつもの学校での学習とは違いかなり緊張している様子がわかります。

ブレーキプレスで曲げ加工をしている様子です。

『指をハサまないようにきをつけて』

ノギスを使用しての検査を教えてもらっています。

CADを使用して作図をしている様子です。

『この時間が一番楽しそうです』

3日間の体験学習が終了し、生徒さんから『楽しかったです』と言ってもらえた時はとても嬉しかったです。

今週は岩出中学校の生徒さんが職場体験学習にきてくれます。

またその様子を次回のブログにて報告します

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

歌製作所の採用特設ページ公開しています!

ご興味がある方は、下記よりアクセスしてみてくださいね!